赤、裸々

そのまま生きて

サンタマリアに乗って

連日することがなく家でだらけていた夜に友達から誘われて急遽映画観てきた。ミッドサマー観たんだけど久しぶりに気が狂いそうになる映画だった。自分を保ってないとすぐに作品に飲み込まれそうになるし展開に追いつけていけないしなかなか急降下しないジェットコースターに乗ってる気分だった。内容がよくわからなかったから観終わった後に考察とか調べたんだけどわかった上でもう一度観に行きたい。でもできれば観たくない。色々と調べた後もよくわかんない気持ちになるのがこの映画なのかもしれない。明るい中で起きる出来事がこんなにも怖いなんて初めて思った。終始、異常が通常のように進んでいくから観てない人に話しても絶対理解してもらえない。難しすぎる…。感情はあっても国語力がないから文字にするは難しい。観てない人にも感想が伝わるようになりたいとしみじみ思った映画だったなー。百聞は一見にしかずとも言うけどね。感想くらい上手く伝えられるようになりたいじゃーん。