赤、裸々

そのまま生きて

旅人

最近特に寝つきが悪い。緊急事態宣言も出てるため家での時間がかなり増えた。数日間夜通しでアニメ銀魂を観終えた。近々映画も観に行きたい。バイトの休憩中駅周辺を歩いていたら振袖姿やスーツ姿の人達をちらほら見かけた。この街では成人式が無事行われたのだろう。コロナのせいで成人式がなくなってしまった人はとても多いだろう。その日に拘るのを諦める事ができるのならいつの日かみんな集まれると思う。その時にお酒を交わしながら薄れていく記憶かき集めて赤裸々に話せるといい。地元でしかないものがまたみんなを集まらせてくれる。そんな日の為に今は堪えて目の前の事をやり遂げていよう。とかまあこんな俺が説教じみてしまって申し訳ない…。ともあれ、ご成人おめでとう。