赤、裸々

そのまま生きて

卒業

長かった学生生活を終えた。伸びてしまったが予定よりだいぶ巻き返して半年留年で卒業。ずっとどこまでもだらしない自分のせいでここまで来たけどこれからは変われるのか。さすがにもう変わってくれ...。最後の日に卒業までの最短ルートを考えてくれた恩師にも会えて良かった。この人がいなかったらあと一年は伸びてただろう...。色んな人に感謝したくなった。改めて誰かのおかげで生かされていることに実感。自分も誰かを生かしているだろうか考えてみても一つも心当たりがないから本当どこまでも身勝手な奴なんだろう。嫌になっちゃうね。ここからは期間限定人生初めてのフリーター。特にやることも見つからないけど全部この残された時間に置いていけるように4月からは身軽でいけるように今持ってるものを散りばめていく。本当に大切なものだけなくさないように。