赤、裸々

そのまま生きて

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

記念撮影

高校からの友人のお見舞い。4ヶ月前見た時より痩せ細ってて言葉を失った。それでも僕たちの前ではそんなの忘れさせてくれるくらい笑顔だったりボケたりしてくれてた。少し無理させてしまったのかもしれない。病室にあった親族からの手紙の文を見て泣きそうに…

ラバーソウル

夢の国帰宅。久しぶりに行ったけど楽しかったー。そもそもあの場所をどことなく毛嫌いしてたけど行ったら行ったで誰よりも楽しんでた気がする。体調はあまり良くなくて寝不足でしばし不機嫌だったとこが申し訳ない…。最近はお互いの家を泊まり合ってるだけだ…

ひとりごと

体調復帰してから連日の飲みでいつ体調を崩してもおかしくない状態に…。この時期毎年状況は違えど無理してるなー。気をつけたいけどなかなかそうもいかないんです。最近色々思うことばかりで生きてるのにさえ苛立ちもするけど深呼吸大事だよね。ギター鳴らし…

こぼれ落ちて

地面を跳ね返すほど激しい雨が降って一本の傘に寄り添い合う。君の左袖は濡れていてた。でもふたりで眠るシングルベッドは狭く感じないけど愛を濡らして眠りにつく。君が部屋を出ていった夜は残った匂いと共にこの広いシングルベッドでひとり濡れてまた今日…

愛の手

病気になったのを都合にして最近の自分を見つめ直してみる、少し飛ばしすぎたかなとか思ってたけどやっぱり去年と比べると明らかに落ち着いている。なんもないようで色々あるのが10月だ今年もそうなのか、もっと遠くへ行きたいけど今は近場でいいや、そんな…

風邪をひいた時の歌

季節の変わり目もう必ずと言っていいほど体調崩す。去年もこの時期に風邪をひいたの覚えてる。ひとりでベッドに横になってると色々と考えてしまい気づいたら寝てる事が多い。去年の自分と今年の自分何がどう違うんだろう。多分同じ、風邪ひいてるから同じ、…

ロードショー

久しぶりの友達と会って飲み。たまに会うから面白いんじゃなくていつ会っても面白い奴なんだよ、高校時代を思い出したりもして最高だった。夜中にドライブするとよく思う事があってみんなで車の中で朝まで続く道を走ってると抱えてる不安とかどーでもよくな…

罪と罰

我儘にさせてもらった9月も終わっていよいよ秋をこの身で感じれるのかな。増税がどうだなんて騒いでいるけどそんなことどうだっていい。8%から10%になっても君は君でいてよ増えなくても減らなくてもいいいから。求めるんじゃなくて与えられるような、貰うま…