赤、裸々

そのまま生きて

2020-01-01から1年間の記事一覧

また来年になっても

大晦日。このブログを書き始めてから2回目の大晦日。この一年でやりたいことはできなかった。「来年こそは…!」ってまた今年の大晦日も思ってしまっている…。でもこの一年間色々と縛られながらも少しは前に進めたのかもしれない。きっと来年はもう戻れないと…

白春夢

ここ一週間くらいのこと。クリスマスなのにニンニクマシマシのラーメン食べたり、地元に帰省してきた友人と朝まで遊んだり、意味もなく男2人で赤レンガまでドライブしてみたり、今年のバイト納めだったりでした。今年で忘れてしまうよりも2020に全部置いてい…

【新世界】

なんでもないで片付けていた 晴れのち曇りは無視するように いつかは終わると思っていた 夜から朝に流れるように 忘れたいことだけ覚えていた 大事なメモをなくしたように 通いなれた街の夜風で いつかのことを少しだけ思い出した 手を繋ぐ前に繋がってしま…

Call Out

久しぶりの泥酔…。友達の誕生日会だった。いつもの飲み会よりもアルコールのベクトルが異常な気がした。重度の二日酔い。M-1グランプリみながらひとり晩酌する予定が中止。飲まなかったけど毎年素晴らしい瞬間を観れた。漫才師カッコ良すぎる。今年は知って…

あの娘に俺が分かってたまるか

丸一日休みだった。部屋の片付けをしようと思ったのに全くやる気が起きず結局ずっとゴロゴロしていた。最近ギターが前より少し弾けるようになった。毎日手に取っては適当に弾いていたのが成果となったのだろう。もっと弾けるようになりたい。ここ数日で急に…

大人になってこそ

前のバイト先の仲良かった人達と会った。半年に一回会って半年分の話をし合う。この人達がいないとダメな気がする。1番先輩なのに料理から場所で全部用意してくれる。毎度申し訳ない気持ちになる…。その分、その人を楽しませたい一心で半年を振り返りながら…

あいどんわなだい

たまりに溜まった課題の提出期限が目の前まで来てしまったので慌てて消費。まだ2つも残っていることを考えるとひたすら憂鬱。これも自分のツケ。年末のフェスは1日だけ行くことが決まった。行かないつもりだったけど結局行く。本当はすごく行きたかった。だ…

揺らぎ巡る君の中のそれ

最近の生活リズムが酷い…。今年の生活がこれまでもこれからも1番最低であってほしい…。朝になってもなかなか眠れない。気づけば寝て起きたら夕方過ぎで日没から今日が始まるような生活…。今年でどれだけの時間と寿命を無駄にしたのだろう。年末恒例ひとり大…

ハローフィクサー

こんなになにもないのか12月。にしてもなにもない。最近のことは観たかった映画をみて、まだ聴いてなかった好きなバンドの新譜を聴いて、夜はほぼ毎日二郎系ラーメンを食べている。そんな生活を年の瀬にしている。誰かと会いたいし色んなところに行きたい。…

モーニングベル

もう12月…。去年の今頃を思い出す。忘年会とかフェスとかで年越しまで予定が埋まっていたのに今年はまだなにも決まっていない。やっぱり今年は早く感じたしとても生きている感じがしなかった。来年も続くかもしれない。これが当たり前になっていくのかもしれ…

Feel

スマホを買い替えた。あるものがなくなったりないものがあったりして使いづらかったけどすぐ慣れた。慣れれば便利でしかない機能ばかり。まだデータの移行が完全に終わってないから早く終わらせたい。LINEやめようかな、悩んでいる。ちょっとだけ辞めてみよ…

最終回

何もやる気が起きなくてしばらく沈んでいる。今も。少しだけここに何かを書こうと思って開くもすぐ閉じての繰り返し。部屋で突然叫んでみても返事ないし誰からも心配なんてされない。えっもしかして病んでるとか思われたくないけどそれすらもうどうでもよく…

さよなら第九惑星

最近は特にこれといったこともなく地元でのんびり過ごしている。もちろんここに書くことがないからちょっとした事を聞いてほしい。愚痴でも自慢でもない話だけどって前置きしたらなんかめんどくさい奴じゃんか。とかまぁそんなことどうだってよくて俺は誰か…

【星が降る夜】

毎日記憶は何かで上書きされてゆく 何度も読み返した手紙も忘れるだろう 引き出しの中閉じ込めたアルバムには 色褪せない笑顔いつまでも続けばいいね 特別にはなれなくても 繋いでいた 信じていた 窓の向こう朝焼け 星が降る夜は会いに行こう 何にも持たずに…

危なくなく無い街へ

11月。今年は当たり前じゃないことの連続で何もできてないのに終わりへ向かって行く。また今年も無駄にしてしまった気がしている。残り2ヶ月で何ができるかわからないけど何か少しでも変化があるようにしたい。数ヶ月ぶりに再会できた友がこれからも当たり前…

拝啓

制作終了。ものすごく良いものができた。向こうサイドにも良い評価を貰えて嬉しかった。テンション上がって久しぶりに少し記憶なくなるまで飲んだ。この人と飲むといつも俺だけが酔っ払ってる気がする。帰りの電車は寝過ごして友人に迎えにきてもらった。

歓びの明日に

制作2日目。詳しくは言えないけど近い未来のこと。この作業がとても楽しい。誰かの為に曲を作るのは難しいと思ったけど案外書けている。自分の曲を自分が歌うより誰かが先に歌うのは正直悔しいけどそんなこと言ってたら掴めるものも逃してしまう。ひたすら悩…

雨天決行

昨日は高校からの友人と高校の時によくしていたことをした。お酒と煙草はナシにはできなかったけどあの頃のバカっぽさが相変わらずで楽しかった。始発が出た頃解散。帰宅してから丸一日寝ていた。思えば今月何も予定なかった日が初めてだ。まだ寝れる。おや…

Goldship

自転車がパンクしているから駅の近くにあるバイト先まで歩いて通勤している。昔よく遊んでいた公園で子供達が楽しそうに遊んでいるのを横目にバイトへ向かう。あの頃はゲームの中のキャラクターを育てては戦わせたり交換したりに夢中だった。日が暮れるまで…

JACK.B

最近のこと。昼は大学の授業を受けていて夜はバイト。最近はバイトばかりしていて休日もろくにない。タンスを整理したせいで秋に着る服を持っていなかったから通販で購入。今年は着たことない色に挑戦している。ダサくなるかもしれないし割とイケてるかもし…

【デストロイ】

夢の中に 僕はひとり 誰の声も 聞こえやしない 雑音が鳴る 嫌な朝だ こんな毎日を日常と呼ぶなら ぶっ壊して ぶっ壊して ぶっ壊して 夜の街に 紛れひとり 街の音を 聞こえないフリして イヤホンの音でごまかしている 段々と生きづらくなった いま人は何を恨…

アンダーグラウンド

半年以上ぶりにバンドのライブに行った。今年もたくさん色んなバンドを観に行く予定だったけどほとんどが中止になりライブに行く生活からかけ離れていた。でもなんとか色々な規制に縛られながらも生でライブを観ることができた。新しくできたライブハウス。…

ゴーストバスター

10月になった。予定が立て続いて家にいることが少ない。かと言ってここに何かを書こうかなんて迷ってるくらい大した事も起きていない。気の知れた友人と飲んだり、初めて訪れた街に迷ったり、バイト先の先輩にムカついたり、映画を観てたくさんの涙を流した…

2LDK

飲み。最近飲んでばっかりで不規則な生活が続いている。体調壊しそう。前兆感じている。初めて会った人と久しぶりに会えた人がいた。朝まで飲んでいたらごちゃごちゃになりすぎて気づいたらまた知らない街にいた。昼頃帰宅。家に着いてからずっともやもやし…

魔法鏡

久しぶりに高校の友達と飲み。渋谷の新しくできた飲み屋街があまり良くなかったから早々に移動。久しぶりに歩いて楽しいことをした。最後は行き慣れた街で解散。またすぐ集まるらしい。まだ外は寒くならない。夏の暑さが残る夏の余韻。寒くなる前に集まれて…

おちこぼれブルース

友達がスロットで勝ったからって呼ばれて飲み。先週も勝って呼ばれた気がする。どんだけ勝つ人なんだ。ギャンブルなんて基本負ける。それでもたまにやってしまうから少しはハマっているんだろう、こわい。たくさん飲まされた。最後はお決まりの早すぎる朝ご…

Color Tokyo

髪を染めた。2年ぶりに染めた。最近は気持ちが落ちることが多くて何もかもマイナス思考になっていた。何かを変えたくて急遽染めることになった。染めたはいいもののしばらく感情不安定。でもずっとしたかったやつだったから気に入ってる。染めたのに誰とも会…

優しさの行方

地元の先輩と飲み。ひょんなことから連絡を取るようになり初めて会った人だった。向こうの仕事の愚痴や不満を沢山聞いた。社会人の話は聞いていて楽しい。色んなことが知れるからとても勉強になる。初めましてでも地元は地元なので共通の知り合いを急遽呼ん…

セプテンバーさん

しばらく入っていなかった方のバイトに久しぶりに戻った。仕事はそこまで忘れてなかったしミスもしなかった。突然いなくなって突然戻ってきてもみんな優しくしてくれた。バイト終わりにバイト先で先輩と飯。いつも相談に乗ってくれて今の自分に的確なアドバ…

Smiling down

久しぶりな人との飲み。ジャンルは違えど音楽を真剣にやっている人。この人に会うとなぜか少し昔の自分に戻れて不思議な時間になる。なんでもないような事でも面白くなってしまうし自分とどこか似ているように感じてしまう。作詞の苦悩などきけて参考になっ…