赤、裸々

そのまま生きて

2019-01-01から1年間の記事一覧

12/26以降の年末ソング

この一年たいしたことはなかったけどそれが一番平和で幸せな一年なんだと思う。年末だからって来年から始めるのではなく今から始めろって人は言うけどほんとにその通りだと思う。やりたいことはやりたい時に始めなきゃ遅い。あと一度の人生多少の迷惑くらい…

【ホームタウン】

何もないはずなのにまた来てる 何かを探して 彷徨っている 見渡す風景 変わっていく どうやら変われない 僕がいた 日が沈み 朝になるまで 飲み明かした 友がいたこと 日が昇る 朝になる頃 残ってない お金とアルコール 愛していたい 愛されていたい 帰る場所…

No.1

久しぶりにこんなに熱くて魂がぶつかり合うライブをみた。辛い思いをしているから説得力がある。それ故に一曲一曲が直に身体に入っていく。多分、あの会場にいた野郎どもはあの男のようになりたいと強く思っただろうね。好きなように生きることにとても肯定…

バズらせない天才

とりあえず今月中に三曲孕んだ。ここから産まれるかもしれないし流産するかもしれない。未熟児だとしてもここには出す予定でいる。わりと難産になりそう。ここから成長していくか。てか曲を赤子に例えるのえぐいて〜

賀歌

忘年会。今年三本目の忘年会。明らかに参加しすぎてる。あと二本残ってる。でも毎回どれも楽しい。今年一年嫌なことを忘れられそうな人達と飲む。ほんとはただみんなで飲みたいだけだよね、忘年会って言えば集まるもんね。最近気づいたけど大人数で飲む時、…

素晴らしい世界

久しぶりになんの予定もない一日。溜まってたやることを一つずつ片付けるつもりが爆睡。連日の疲れが少しでも取れるならそれはそれでいい。まぁでもこれからやらなくちゃいけないんだけど…。好きな音楽が増えていく、でも聴かなくなっていく音楽も増えていく…

らびゅ

12月に入ってから僧侶が走るようにドタバタしてる毎日。そろそろ体調崩しそう…。てか半分崩しかけてる…。年末にかけて楽しみなことがまだまだ残っているから少しくらい身体に無茶させる。許してちょ。前のバイト先の先輩と一年に一度だけ集まる会をした。か…

HAPPY

高1の時に出会って今の今まで特別な交友関係いれるやつの特別な日。HAPPYな日だよ。あまのじゃくだから書けって言われると書きたくないんだけどそれでも書けって言うから困るけど。友達の中だったら一番迷惑かけてるし一番笑ってる。出会った時からずっと自…

未来になれなかったあの夜に

酩酊。月曜日から飲み明かして朝帰り。ほんとにあの街から抜け出せない。一度踏み入れたら日が昇るまで抜け出す事はできない。もう諦めているとこもある。時の流れに従っていれば朝は来る。寝て起きればいつもの日常に戻る。そんな繰り返しで僕らは今を生き…

君と夜明け

ここ2ヶ月くらいハマってたスランプにようやく抜け出す光がみえてきた。ふとした場所ふとした時間に生まれてくるものはとても強い力を持っている。先輩と飲んでて将来の話になった。全てを中途半端にしている自分が浮き足だった。自分に嘘をついてかっこつけ…

新世紀のラブソング

今日も泥酔。最近ほんと弱くなったなー。飲む人が強いのか。それとも緊張からか気づかないうちにたくさん飲んでたか。なんでもいいから強くなりたい…。大切な人には楽しませたい。自分のことなんてどうだってよくて満足させたい。背中を押したい、なにか力に…

閃光

ここ数日とくに寒い…。年末に向けて予定が増えていく。楽しみなことばかりだー。それが故にちょっとでも嫌なことがあるとメンタルダウン…。体調には気を使ってこのまま駆け抜けたいよー。

End Of The Story

またまた泥酔。吐いて限界に気付かされる。もうしばらく飲まない。程々にしたい。でもみんなといると楽しいから飲んじゃう。コーヒー飲むより会話できる。でも余計なことも喋って後々後悔する。絶賛自我行方不明中。できることなら何も考えたくない。悪いの…

今を生きて

絶賛スランプ状態…。ギターを握ってもなんのメロディも浮かばないし良い歌詞だって思い浮かばない。こーゆう時何のためにバンドやりたいんだろうと思う。自分はどこへ向かっていきたいんだろう。正直何一つわかってない。あなたの歌を歌ってもあなたはそばに…

リズム

優しい人は好き。冷たい人からされる優しさも好き。普段優しい人から冷たくされるのはどうも好きになれない。このバランスがとても難しい。優しい人でありたいけど冷たくもしたくなる。自分が今更どうこう変えられないのは知ってるから周りから自分はどうみ…

解剖傑作

崩壊。傷つけてから気づく、壊してから気づく、失くしてから気づく、違和感にはすぐに気づくのに大事なことは目の前から消えた時に気づく。この手で何かを救いたいと思う。でもなに一つ救えない。なにがしたいのかわからない。わかった時にはなにも残ってい…

呼吸を忘れて

無心。なにかになりたいわけではないけどなにもならずに消えていきたくもない。全てを手に入れたいけど失うのが怖いし手にするのも怖い。優しくされたいわけじゃないけど優しくしてもらうのは嫌じゃない。ワガママって難しいな。触れられるようで触れられな…

ガラスのブルース

久しぶりの東京ドームでかっこいいバンドのライブを観てきたー。MCで言ってたけど魔法みたいな夜はメンバーだけじゃなくてあの会場にいたみんなが思っていたと思う。ほんとにすごいバンドは歌だけじゃなくてイントロだけで鳥肌が立つことが凄い。会場、演出…

Forever Young

11/2 久しぶりにこんな泥酔。疲れた。寝たい。寝る。身体の容量パンクしてきてる。そろそろ休ませてあげないと壊れる。優しさと都合がいい人は全く違う。そう思われてるなら残念…。

ハロウィンの余韻

朝まで飲んでアルコールが残ったまま帰宅。そして夕方まで爆睡。夜が明けて家にひとりでいると虚無感と劣等感に潰されそうになるのはそれくらい楽しかったからだなー。いつしか子供たちの文化から大人たちの文化になってしまったハロウィンだけどみんなが楽…

記念撮影

高校からの友人のお見舞い。4ヶ月前見た時より痩せ細ってて言葉を失った。それでも僕たちの前ではそんなの忘れさせてくれるくらい笑顔だったりボケたりしてくれてた。少し無理させてしまったのかもしれない。病室にあった親族からの手紙の文を見て泣きそうに…

ラバーソウル

夢の国帰宅。久しぶりに行ったけど楽しかったー。そもそもあの場所をどことなく毛嫌いしてたけど行ったら行ったで誰よりも楽しんでた気がする。体調はあまり良くなくて寝不足でしばし不機嫌だったとこが申し訳ない…。最近はお互いの家を泊まり合ってるだけだ…

ひとりごと

体調復帰してから連日の飲みでいつ体調を崩してもおかしくない状態に…。この時期毎年状況は違えど無理してるなー。気をつけたいけどなかなかそうもいかないんです。最近色々思うことばかりで生きてるのにさえ苛立ちもするけど深呼吸大事だよね。ギター鳴らし…

こぼれ落ちて

地面を跳ね返すほど激しい雨が降って一本の傘に寄り添い合う。君の左袖は濡れていてた。でもふたりで眠るシングルベッドは狭く感じないけど愛を濡らして眠りにつく。君が部屋を出ていった夜は残った匂いと共にこの広いシングルベッドでひとり濡れてまた今日…

愛の手

病気になったのを都合にして最近の自分を見つめ直してみる、少し飛ばしすぎたかなとか思ってたけどやっぱり去年と比べると明らかに落ち着いている。なんもないようで色々あるのが10月だ今年もそうなのか、もっと遠くへ行きたいけど今は近場でいいや、そんな…

風邪をひいた時の歌

季節の変わり目もう必ずと言っていいほど体調崩す。去年もこの時期に風邪をひいたの覚えてる。ひとりでベッドに横になってると色々と考えてしまい気づいたら寝てる事が多い。去年の自分と今年の自分何がどう違うんだろう。多分同じ、風邪ひいてるから同じ、…

ロードショー

久しぶりの友達と会って飲み。たまに会うから面白いんじゃなくていつ会っても面白い奴なんだよ、高校時代を思い出したりもして最高だった。夜中にドライブするとよく思う事があってみんなで車の中で朝まで続く道を走ってると抱えてる不安とかどーでもよくな…

罪と罰

我儘にさせてもらった9月も終わっていよいよ秋をこの身で感じれるのかな。増税がどうだなんて騒いでいるけどそんなことどうだっていい。8%から10%になっても君は君でいてよ増えなくても減らなくてもいいいから。求めるんじゃなくて与えられるような、貰うま…

さよならはエモーション

9/19大人数で友人達と飲み。朝まで楽しく過ごせたし、型にハマってない自分を見つめ直すいい機会にもなった。またみんなで飲みたいよね。 9/20大好きなバンドのライブを観に行った。最近じゃ大きい会場でしか観てなかったけどやっぱり箱が一番似合うバンド。…

嫌い

久しぶりのなんもない休日。1人で考え事してて嫌になってここに逃げてる。考えることをやめるのにはまだ時間がかかる。ギターを弾いてたら弦が切れた。iQOSの充電が切れた。そんな休日だった。人間失格観に行きたい、冬服買いに行きたい。やりたい事は増えて…