赤、裸々

そのまま生きて

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も今日で終わり。長い梅雨が夏をなかなか感じさせてくれない。この雨が全てを流してくれると思っているからまだ時間がかかるのかもしれない。ギターの弦を変えた。久しぶりにあのギターを弾いたんだ。どうしたらいいかわからない事も適当なコードに鼻歌を…

見せかけのラブソング

高校時代の恩師と飲んだ。何年ぶりかに再会して初めて一緒にお酒を飲めた。夢が一つ叶ってしまった。あの頃の話を最近のことのように話しては笑って、時には恥ずかしくなってしまったり、そんな時間だった。昼から飲んでたから夕暮れには泥酔。気付いた時に…

ベテルギウスの灯

新しいことを始めた。久しぶりになにもわからないことをやったので新鮮さで溢れて生きてる心地が良かった。人に教えてもらうことも久しぶりだった。一つ気づいたことがあった。俺はびっくりするくらいのコミュ障だった。声も小さいし喋ろうとしても喉につっ…

Don't Worry My Friend

昔からお世話になっている先輩と久しぶりに会えた。この人のおかげで今の自分が作られる感じがするから甘えるし心を全部曝け出してしまう。先輩の家で鍋した。何から何まで用意してくれて申し訳ないくらい…。手土産の一つも持っていかなかった自分にここまで…

ニューゲーム

ここ何年かいやもしかしたら生きていて一番のドン底な気分が続いている。何もやる気がでないし、なんかずっと辛い。初めての感情に出会った時どうしたらいいかわからないから無視したら全部自分に返ってきた。答えは簡単なはずなのにわかってやれない自分が…

雨の日も風の日も

気づいたら7月。今年は特にこんな状況だから置いていかれやすい。もう7月だからって事が通じたりしないし、僕たちもなかなか前へ進めない。この雨が止んだらとかも関係ないし、それでも雨はずっと降ってるし。やる事は増えずに日々を消化してくだけの毎日だ…