赤、裸々

そのまま生きて

凡才ヘーボン

長かった長期休暇にも終わりが見えてきて気付けばもう4月になってた。新型ウイルスのせいで春はまだ来ている感じがしない。毎日深刻になってゆくニュースばかりで終わりの見えない戦いは正直辛い。とりあえず今はひたすら耐えるしかない。季節の変わり目にすら気づけてない。みんな疲れているのだろう。もちろん俺も疲れてる…。ネガティブになりやすい時期だとはわかっているけどもう何もかも辞めてしまいたい。今年頑張る年に決めたけどもう無理な気がしてきた。この3カ月で何も話が進まなかった。行動できなかった。きっとこうやって全てを失っていくのだけはわかった。桜が散る前に作ったあの歌も弾けなかったあのギターも誘ってくれたあの人も描いてたあの夢も失っていく。これまでの全部が空想になる。夢ばかりみていた自分がいつも悪い。何一つとして現実にならなかった。追いかけた背中はもう見えなくなってきてる。もう諦めよう。