赤、裸々

そのまま生きて

パッと咲いて散って灰に

GWの熱狂が冷めないまま駆け抜けた5月。遅すぎた行動や未だ手付かずの課題、理解したフリしてわからないままのアレとかある意味五月病にはもってこいのメンタル。楽しいことの反面、迫ってくるものにどう立ち向かうかなんて考えていたらもう今月も終わりそう。週一のzoomでの報告会では少しでも自分をよく見せようとしてばかりで無理なんかまだ一つもしてない。とか弱音ばっかり吐いてるくせに楽しむことちゃんと楽しんでるから遠くの自分に笑われてるような気分。買ったばかりの白Tにはシミがついていて買ったマスクのサイズも合わないから何度も買い直すけど明日にはだいたいのことはどうでもよくなってる。どうにもならないことはその日に解決したいからまだワガママなんだろう。優しさを履き違えてまだ傷つけてしまうし、言わなくても伝われよなんてみんなが思ってる。だからビール飲んで忘れる。